FC2ブログ

新年

  • Day:2018.01.07 10:32
  • Cat:日記
 明けましておめでとうございます。ずいぶんと更新に間が空きましたが、今後も月1回するかしないかのペースで続けていくと思います。
 近況ですが、また転職することになりました。そのせいで11月と12月は本当にばたばたして大変でした。早く落ち着きたいものです。それと転職先はまた違う業界です。この人生に筋の通ってない感じがぼくの全てを表していると言ってもいいと思います。がんばろうと思います。
 
 下の写真は年末の釣り納めのときのものです。

DSC_0427.jpg

 ハゼとなにかが合わせて6匹ほど釣れました。右の魚はなんでしょうか? マゴチの子供? にしても頭が丸い。子供の頃は丸いのでしょうか? 頭はコチのように扁平ではなく、わりと厚みがあったように思いました。あと口の周りには短いひげのような突起がいくつかありました。マゴチの口の周りはそんなものついていなかった気がします。大人になったら消えるのでしょうか? さっぱりわかりません。

DSC_0429.jpg

 その日はハゼを2匹だけ持ち帰りました。下のやつは19センチもあります。今まで釣ったハゼで一番大きい! でも捌いたらお腹から卵が出てきて申し訳ないことをしてしまいました。今度から気がついたらリリースしようと思います。今年もぼちぼち釣りに行けたらいいなと思います。