FC2ブログ

グラブパイを買いました

 書くネタはありつつも、いろいろあったり、なかったりして更新が滞っていました。
 偏食による拒食が心配なヒョウモントカゲモドキですが、今度はレパシーグラブパイを与えてみました。値段はちょっとお高め、しかしトカゲのためと思い頑張って買いました。
 買う前に下調べはだいぶしました。で、買ったら中に計量スプーンが入っているそうなのですが……

DSC01791 - コピー

 入っていませんでした。もうここまで開けてしまったら返品も効かないでしょう。
 臭いは評判通りココアに近い香りでした。ココア味のプロテインを思い出しました。もしかしたら食えるんじゃないのか……とも思いましたが、中身はウジ虫の粉末なので味見はやめました。でも、これを黙って出されたら口にしてしまう可能性はあります。成分的にはタンパク質とビタミン剤で、人間用のものと比べても誤差の範囲なのでは? とも思ってしまいます。まあ食べませんが。
 ぼくはこれを見てポン・ジュノ監督のスノーピアサーを連想しました。映画の中でゴキブリをようかんの様に加工した食べ物が登場します。というかグラブパイの完成形もそれそのもので、案外グラブパイが元ネタになっているのかも。我々も食糧難になったとき食べざるを得ない時が来るかもしれませんね。実際に昆虫は食べ物として優秀らしいですし。
 話はそれましたが、さっそくお湯を加えて冷やし、トカゲに与えてみました。
 一口目は食べて「おっ!?」っと思ったのですが、その後は興味をなくして食べなくなりました。残念です。

DSC01792 - コピー

 ミルワームも2回食べたら、嫌になり、グラブパイも駄目でした。特効餌と呼ばれるハニーワームも食べませんでした。ピンクマウスも食べません。
 水分だけは取らせているのですが、早く何か口にしてほしいものです。