FC2ブログ

鳥取観光通算3回目?


 先日、帰省する同僚の車に便乗して鳥取の観光に行きました。去年も鳥取に行きましたが、今年も行きました。お魚が本当においしくて大満足でした。下の写真は大山の麓で撮った写真です。

DSC01647.jpg

 少し雲は出ていましたが、稜線がしっかり見えてよい天気でした。午後は目当ての水木しげるロードに行きました。

DSC01649.jpg

 たくさん写真は撮ったのですが、印象的だったものだけ載せたいと思います。

DSC01652.jpg

 しげるロードの裏の喫茶店でラテをいただきました。

DSC01659.jpg

 上手に鬼太郎の顔が描かれています。味はいまいちで、顔も型に粉を振って作っているだけだとは思いますが、よい記念になりました。

DSC01661.jpg

 水木しげる記念館にも行きました。ここは去年も行きましたが、人生でそう何度も来られる場所ではないですし、今回はもっとじっくり中を見て回りました。最後に出口のところのイラストを写真に撮って出ました。
 下の写真は駅前の銅像です。

DSC01664.jpg

 駅前の壁画も撮りました。 

DSC01666.jpg

 また行きたいです(仕事が決まれば)。

冬眠は終わりました

  • Day:2016.04.04 14:01
  • Cat:かめ
 だいぶ暖かくなり目を覚ましたカメが、時々呼吸のために水苔の間から顔を出すようになりました。水中のバクテリアも活動する温度になり、水替えをしないと水が悪くなってしまうので、水苔を取り除き掃除をすることにしました。

DSC01668.jpg

 写真は数日前のものです。ちょっと細かいのが残ってしまいましたが、ひとまずきれい(?)になりました。別に汚物で濁っているわけではないので大丈夫でしょう。

DSC01669.jpg

 活性を上げるためにセラミックヒーターを取り付けました。陸地はだいたい30度くらいになっているはずです。今日餌を与えたら、カメプロスを数粒食べました。このまま調子が上がっていって欲しいです。

 ひやひやした初めての冬眠もこれでひとまず終了と言っていいでしょうか。しかし、今回の一件で冬眠の是非についてあれこれ考えさせられました。飼育されている動物は人間の都合の中でしか生きられないので、できるだけ良い選択をしていきたいと思います。