FC2ブログ

いってきた!

  • Day:2011.06.14 18:38
  • Cat:日記
■文学オタクの年2回のお祭り「文学フリマ」に
行ってきました。

1329.jpg
入り口の写真。

蒲田にある会場で、行われました。
今回行くのは2回目になります。

1330.jpg
会場内の様子。

人でいっぱいです。
長机が何本も並べられていて、そこにサークルの
人が座って本を売っています。

社会人のサークルや、個人、大学の文学サークル、プロの作家など
いろんな人がいます。

とても楽しかったです。
こういう場所に行くと、創作意欲がかき立てられます。

この日は作家の阿部和重さんなど超有名な作家さんたちが数人
きていました。

あとぼくの大好きな滝本竜彦さんもどこかにいたようです。
どこにいるかまったくわかりませんでした。
ひと目でもいいから見たかったです。

■文学フリマに参加するために数ヶ月前からやっている
文学サークルがなんとなく前に進み始めました。

サークルの掲示板
http://8222.teacup.com/roseakatyan/bbs?

にて、小説をぼちぼち書いています。
書いていたシリーズがひとつ終わったので
今度は次回作の準備や話し合いを今進めているところです。

観覧、参加は自由なので適当に暇つぶしにでものぞいてみてください。
わりと(だいぶ)ひどい小説を書いています。

活動内容は今のところ
「リレー小説」を主体に行っています。

交換日記をイメージするとわかりやすいかと思います。

それぞれが短い文章(バトン)を書いていって
それを次の人に渡して繋げていき、ひとつの作品を書いています。

メンバーは大学のゼミ同期の友人です。
でも内輪だけでやるかんじではないので、人増えるといいなぁと
思いつつ、特に増やす活動はしていません。

それくらいのモチベーションです。

だけど、なかなか楽しい趣味だと思っています。