FC2ブログ

チケットとれたのだった。

  • Day:2010.08.28 11:32
  • Cat:日記
1261.jpg
■ガメラ。

■遊園地再生事業団のチケット予約できました。
なんか余裕でいい席とれました。
「当日サーバーが落ちるほど人気だったらどうしよう」
とか思ってたのに、そんなことはありませんでした。

あとは銀行にチケット代金を振り込んで完了です。

そしてそのあと荻窪に芝居を観に行きます。

とりあえず、お腹すいた。

■昨日の仕事は退屈だった。
ぜんぜん客が来なかった。
それといつもやかましいバイトのおばちゃんが風邪で元気が無くて
しょんぼりしていたから、すごく楽だった(笑)

■仕事終わりに髪切りました。
ものすごくさっぱりしました。
というか、雑誌を見せて「これでお願いします」と
いったはずなのに、全然違う髪形に……。

またかわいらしい髪形になってしまった。
ぼくはそういうの望んでなかったんですが。

悔しいです。

日記を書く

  • Day:2010.08.25 18:57
  • Cat:日記
1259.jpg
■クッションを買ってきたのでした。
穴の開いてるやつですが、とくにおしりの具合が
悪いわけではありません。

我が家の新しい住人、ガメラのソフビさん(左上)も
興味津々のご様子です。

今日は色々買い物をしました。

USBメモリーとパソコンにつなぐ扇風機とエアダスター、
敷布団のシーツと、座布団の新しいカバー。とクッション。

特にシーツ類は良く言うと、大事に長く使いすぎて限界が
近づいていたため新しいものを買ってきました。

正直に言うと、長年使って汚かったので交換しました。

シーツも座布団カバーも明るめの色の物を買ってきました。
なんだか部屋が明るくなった気がします。

今月はゲームを買う予定もないし、
遊ぶ予定もないので、思い切っていままでほったらかしに
してきたものを補充しました。

■しかしながら少しお金を使わなくてはならない予定があります。

ここ数年心待ちにしていた「遊園地再生事業団」の本公演が
10月にあって、そのチケットが今月の28日に発売します。

その日は朝からパソコンにかぶりつきです。
ぜったい予約します。座席数、少なそうな気がするんです。

チケット代は4800円でそんなに高くないんですが
ぼくにとってはちょっと高いです……。

ですが、この劇団の芝居はぼくにとって「人生の楽しみ」と
言えるくらい、大事なものなんです。がんばります。


あと大学の劇団の仲間の芝居も観なくてはなりません。
これも楽しみです。そして、それも28日という。

28日はイベントがふたつもあります。楽しみです。

■ツイッターとこちらのバランスについて
いろいろ悩んでいたのですが、今日ちょっと思いつきました。

「向こうで書きすぎてネタがないよー」と正直なところ
思っていました。だけど、ツイッターは140字の制限があります。

ひとつのことに関して、何度も連投して書き続けることもできますが
なんとなくあそこではそれは避けたほうがいい空気があります。

それとあっちでは「そのとき思ったことをただ書く」だけの
「メモ」に近いもので、むしろあっちで書いたことを利用して
こちらでもっと書きたいことを掘り下げてはどうかと
思いました。

逆に「ネタ」はあちらに山ほどあるのではないかと
今日、天啓を受けました。

またあれこれ試行錯誤してやっていこうと思います。
このブログをぐだぐだにして終わらせたくないので。

こう言って、言ったとおりにやらないことも今まで何回もありました。
そのときはそのときです。

今日はそんな感じのことを思いました。

ここんとこの暮らしについて

  • Day:2010.08.24 22:02
  • Cat:日記
■ツイッターとの連携機能をオフにしました。
もう、なにがなんやらという感じだったので。

■久しぶりに書くので最近のまとめ的なないようです。

■夏ばてしたあと、毎日きちんと料理もして栄養をとるように
なってから、体調も安定しました。
生活も規則的になりました。朝、ぎりぎりまで寝るとかなくなった。

それでここ最近はずっとゲームやってました。
非常にだめな感じに暮らしてました。

毎日、帰宅したら1時間半くらいグラディウスⅤやって
ご飯作ったり家事をして、風呂入って、ネットやって11時半くらいに
寝る。で次の日6時半くらいに起きて仕事に行く。

休みの日はひとまず午前中に起きてご飯食べて
テレビみたり、なんかゲームしたりして
昼ごはんを食べて、あとは12チャンネルのお昼の映画観て
うとうとして、気づくとだいたい夕方6時くらいになってるので
夕飯の準備して食べて、以下省略。

毎日に代わり映えが無いですが、わりとそれなりに生きてます。

■部屋のカメも元気にしています。
いやもう最近、カメが愛おしくてしょうがない。
どうしちゃったんだろうか。他にすることがないと
エネルギーがそういう方向に向くんでしょうか。
静かに暮らしすぎて、単に寂しくなってるだけなんでしょうか。

エサが切れそうなので、明日買いに行こうと思っています。

なつばてとか

  • Day:2010.08.05 23:01
  • Cat:日記

■ずいぶんほったらかしにしていました。

■自分では認めたくなかったのですが、夏ばて寸前だったようで
危なかったです。先週から風邪も引いたものの、食欲もほとんどなく
たいした栄養もとらず毎日働いていて体調が一向に戻らず、
元気がまったくありませんでした。

それを夏ばてと呼ぶのかもしれませんが、
ぼくとしては道で突然倒れて動けなくなるくらいのレベルで
はじめて夏ばてと呼びたいです。

昨日、「もう限界だ」と思って近くに住む最近料理が趣味の幼馴染の友人の家に
駆け込んでおいしいごはんをたくさんご馳走になりました。
本当においしかった。帰り道で泣きそうになった。

その晩、倒れるように寝て、今朝目を覚ましたら驚くほどに体調が回復していて
やっぱり栄養が問題だったのだと再確認しました。
今日はすごく気分がよかったです。

けちらず、肉よりも野菜を多めに買い物をしてきて
今後こんなことがないように、毎日しっかり食べようと思いました。

■海に行きたいです。街に出ると日焼けしている人がたくさんいて
とてもうらやましい。

ぼくはぜんぜん白いです。
朝は早朝に出勤して、働いている間はずっと室内で、帰りも日が暮れかけてから
なので日に当たる機会がほとんどないです。

今月は忙しくて遠くに出かけられないけど
来月あたりに伊豆に出かけたいと思っています。

目的地は「伊豆アンディランド」

日本で唯一のカメしかいない動物園です。

中学生のときに一度行って、それはもう夢のような体験でした。
Tシャツも買いました。もうそのシャツはなくなってしまいました。
残念です。くたくたになるまで着て、捨ててしまいました。

ホシガメがプリントされた、かわいらしいシャツでした。

そこへいけばあと5年は戦える気がします。
そして運気向上、仕事も見つかり順風満帆の人生を送れるはず。です。

そのために今月はお金を節約していたのですが
体調を崩していけなくなっては本末転倒なので
バランスをとっていきたいです。